とりことり 作家紹介3

今日はずっと雨ですね・・・。

この土砂降りの中、鳥たち3羽を連れて健康診断に行ってきました。

みんな元気ですので、また一緒にお店番しますね!

「とりことり」開催中は、1週目の週末は小鳥たちはお休み。

そのあとも、今年はお客様の多い日を避けて、お店番することになりそうです。

 

それでは、とりことり作家さんの紹介のつづきです。

 

ガラス工房FrozenOcean

「ガラス棒をバーナーで溶かしてガラス玉をつくっています。1200度の炎で溶けたガラスは、自由に形を変え様々な表情を見せてくれます」カラフルでかわいい小鳥達。ガラスでできたこの子たちはどんなアイテムになるのか楽しみですね。

 

 

キバサトコさん

「動物や植物のイラストを描いて、主にポストカードにしています
鳥は子どもの頃、ニワトリ、伝書鳩、セキセイインコ、十姉妹を飼っていました
今はもっぱら、自宅近くの野鳥(特に珍しいものはいませんが!)を眺める日々です」

季節の花との組み合わせが美しい。鳥が好きな方への季節のお便りに素敵なポストカードが色々あります。

 

 

ハト屋さん

「シュールでかわいい鳥ちゃんを作ってます」

粘土や布で作った、ユニークで楽しい小鳥たち、まあるいお顔はなんだか心が癒されますよね。お家で鳩さん達と暮らされています♪

 

 

★船堀インコ★さん

「主に鳥のフェルトマスコットを手作りしている笑いを運ぶ鳥作家です。
ちいさな幸せとぬくもりをあなたの手と心にお届けします☆彡」

お家にはセキセイインコさんがいるそうです♪

 

 

「とりことり」

4月10日(日)〜5月4日(月・祝)

開催場所 ひなた

ご案内ページ http://hinata-zakka.net/torikotori

*お休み、営業時間の変更がありましたらtwitterにてお知らせいたします。

 

ひなたHP (お店のご案内)

ひなたtwitter (お知らせツイートしております)

ひなた通販